大好きな水泳の授業が憂鬱

中学校に入るまで水泳教室に通い、体育の中でも得意種目は水泳だった私ですが、水泳の授業中にふとした時に自分のワキに目が行き、びっくり。

両ワキにプツプツと黒いものが生えていたのです。驚きながらも「今までそんなものなかったのに、いつ生えてきたの?」と泳いでいました。

周りの友達を見ても生えている人はおらず、恥ずかしくて聞くこともできませんでした。また、男子もいたのでワキの毛がバレたりしないか冷や冷やしていました。

その日の授業はワキが気になって上手く泳げなかったです。
母親に相談しようと思ったのですが、デリケートなことを話せるような関係ではなかったので、一人でずっと悩んでいました。

それからというものの、色白なので生えてくる毛が太いことや量が多いことも気になりだしました。

冬場はまだいいのですが、夏場の水泳の授業では常にワキが気になり、更には下の毛も気になりだして、大好きだった水泳が嫌で仕方なくなりました。

脱毛ラボ 顔

美肌になりたくて飲んでいます

私は半年前から友人が勧めてくれたプラセンタサプリを飲んでいます。

友人の話ではすごく肌がツルツルになったとの事だったので私も飲みたくなりました。

定期購入だと割引がきくので毎月届くようにしました。
こうすることでめんどくさがりやの私でも続けれると思いました。

実際飲んでみての感想ですが、初めの一ヶ月はあまり効果を感じられませんでした。

でも二ヶ月くらいしてからなんとなく化粧ノリが良くなってきた気がしました。

プラセンタにはコラーゲンを生産する力をアップしてくれる働きがあるらしくて、肌に弾力が出てきたのかなと思いました。

三ヶ月くらいになるとあきらかに洗顔の時とか手触りが前と違うと実感出来ました。

それに小鼻の毛穴が大きくなったと気になっていたのに、知らないうちに小さくなっていました。

プラセンタは確実に肌にいい変化を与えてくれました。

こんな短期間で効果があるのですから、注目される理由がわかります。

これからも美肌の為に続けていきたいです。

羊プラセンタピュア100 効果

足の毛穴ホロボロ

私が脱毛したいと思っているのは、足の毛です。
小さい時は薄かったのですが、軽い気持ちで剃り始めてから、どんどんどんどん毛が濃くなってきていました。

剃れば剃る程、足の毛は濃くなる一方で、毛穴は汚くなり目立ち始めました。
それがコンプレックスになり、スカートやショートパンツをはくのを避けてきました。
caucasian woman shaving legs with razor
そんなある日、旦那と一緒に寝ていると、旦那から、『足がチクチクする』っと言われ、何かな?っと思っていたら、まさかまさかの私の足の毛が少し伸び、それが旦那の足にあたり、旦那の足がチクチクしていたのです。

申し訳なさと恥ずかしさがいっぱいになり、その日から毎日欠かさず、足の毛を剃ることを忘れていません。

おかげでまた足の毛は濃くなり、毛穴もぼろぼろです。

脱毛クリームを使っても、その時はいいんですが、やはり毛は生えてくるから、私の毛根ってすごく強いんだなぁと思っています。
1日でも早く脱毛に行って、ツルツルの美脚を手に入れたいです!

ただ、ミュゼでも毛がなくならないといったうわさを聞きますので、将来的にはクリニックで脱毛したいと思います。

話題の酵素ジュースを試してみたい

最近、雑誌などでモデルさんが飲んでいると紹介されていることもある「酵素ジュース」が気になっています。

酵素というのは消化や代謝に関わるもので、食生活の乱れから不足しがちで、しかも加齢によって減少していくものらしく、不足すると体調不良にもなりやすいそうです。

酵素は納豆や醤油、味噌、ヨーグルト等の発酵食品などに多く含まれるそうで、やはりそのような食物から摂り入れるのが1番良いとは思いますが、手軽に飲める加工された酵素ジュースなども売られているようです。

これは、ファスティングダイエット、いわゆる断食で、1日などのプチ断食や1食分の置き換えダイエットに使用するのに適しているようで、飲むとある程度の満腹感が得られて、あまりお腹が空いたという感覚がなくて済むということだそうです。

体にも良さそうだし、食べ過ぎた日の調整などにも使えそうなので、試してみたいのですが、通販などで売られているものは案外高価なので、まだ購入には躊躇しています。

インターネットで自作の酵素ジュースのレシピなども紹介されているので、まずはそれからチャレンジしてみるのもいいかなと考えています。

ベジライフ酵素粒口コミ

寂しくなった父の頭

現在60代後半の父親が、薄毛を気にしています。
頭頂部は地肌がほとんど見えていて、けれどそれ以外の部分は普通に黒髪なので
余計に目立っています。
髪の悩み 男性
40代に入ってから、少しずつ薄くなってきたようでした。

90になる祖父も、3人いるおじ達も同じような髪型なので、
(祖父に至ってはツルツルの坊主頭です)
おそらく遺伝なのだろうという見解で全員が一致しています。

しかし、私はほかにも悪化の原因があると思っています。
父は昔から、他の部位よりも圧倒的に頭部の皮膚が敏感で頭皮に炎症を起こし塗り薬やローション等で治療していた時期もありました。
現在は面倒くさいと薬は塗っていないようですがかゆみがあるのか頭頂部を掻きむしることもしばしば。

さらに、お風呂で頭を洗う際も、強い力で爪を立てて洗っているそうです。

細かく言えば食事や睡眠などの生活習慣も関わってくるのでしょうが
ただでさえ弱い皮膚をさらに痛めつけるこれはどう考えても進行中の薄毛によろしくないのでは?と私は思います。

「かゆいのと薄いのが気になるなら
きちんと皮膚科のアドバイスをもらって、いい薬とかシャンプーとか使ったら?」実家に帰省したときにそう父に話しても、「そんな暇はない」「掻くとスッキリするから」と聞く耳持たずです。

そんなやりとりをしながら育毛剤をつけている父、
残っている黒髪の中に白髪が見え始めた父の姿を見ると私は少し寂しい気持ちになるのでした。

m字生え際 髪型

美容にも良いと知ってはまったダイエット

私は以前から友達に教えてもらって「酵素ダイエット」のことは知っていました。
ですが朝か昼か夜のご飯をこのドリンクに変えるだけで痩せられるという売り文句になんだか怪しいとしか思っていませんでした。

教えてくれた友達のも頭から信じているという感じではなかったため、聞き流していました。

ですがそれが変わったのは友達が実際に飲み始めたからです。
酵素ドリンクを購入して飲み始めて、急に友達の肌がきれいになりました。

468x60-kt01
ベジライフ酵素粒 口コミ

前はよく肌荒れができていたので、化粧品を変えたのかなと思っていたのですが、聞いたら「お嬢様酵素」という酵素ドリンクを飲み始めてから体重が減った上に、肌がきれいなったと教えてもらいました。これを聞いて美容にも効果があるなんてすごいと思いました。

聞いている内にすごく良い商品だと分かってきて、ぜひ私も使ってみたくなりました。
お嬢様酵素は売上100万本突破の大ヒット商品のようなので、すごく人気があります。

ダイエットに加えてお通じと美容の悩みも解決してくれるという点に惹かれて、使ってみたいと思っています。

スルフォラファンって知ってますか?

“スルフォラファン”この舌をかんでしまいそうな名前のもの何か分かりますか?
アメリカの研究で発見された自然に存在している科学物質の一つなのですが、このスルフォラファンがすごいんです。

デトックス(解毒効果)、坑酸化作用、肝機能向上、新陳代謝が良くなる、ピロリ菌の殺菌など身体にとってイイ効果がたくさん!
しかも発ガン性物質を消してしまったり、坑酸化作用が3日間も続いたりといいことづくめ。

カゴメ スルフォラファン

では、このスルフォラファンはどういったものに含まれているのでしょう。
研究の結果、ブロッコリーに含まれていることが分かりました。しかも普通の緑色の大きなブロッコリーではなく、発芽して3日目のブロッコリーの芽に多く含まれているそうです。

http://カゴメスルフォラファン.com/

最近はよくスーパーなどでも目にする機会が増えたブロッコリースプラウトというものです。手軽に手に入り試しやすいので、一度試してみてはいかがでしょうか。また最近ではスルフォラファンを含んだサプリメントも出ているので、忙しい方にはこちらの方が簡単に摂取できるかもしれませんね。

私が背中のムダ毛を気になりだしたとき

みなさんには背中のムダ毛がありますか。

自分では直接見ることはできませんし、鏡を使って見たとしても、距離があるのでじっくりと観察することはできませんよね。

私の背中にもうっすらとムダ毛があります。

幸いなことに、普段生活する上では気にならない程度です。

趣味でスポーツジムへ行っていて、スイミングもしていますが、水着になるときも、背中のムダ毛はあまり気になりません。

なぜならプールの中では背中が水に濡れていることが多いので、うっすらとしたムダ毛は逆に目立たなくなるからです。

私が背中のムダ毛を気にしたのは、たった1回だけです。

それは自分の結婚式の前です。

せっかく純白のウェディングドレスを着るのですから、綺麗な自分でありたいですよね。

なにより主役は自分たちなのですから、会場にいる全員の視線が自分たちに集まります。

当然、肌が出ている部分である背中も高頻度で見られるわけです。

人生の中でこのときだけは、背中のムダ毛を処理しなければと切実に感じました。

妊娠前から葉酸サプリ

葉酸サプリは妊娠前から飲むといいと言われています。
妊娠をする数か月前から飲むらしいです。

ですので私は妊娠を考えてからすぐに飲み始めました。
都合よく飲んでから数か月後に妊娠、ほっとしたことを覚えています。

ビタミンなども取れる複合サプリだったのですが、1日1回でよかったので飲み忘れることもなく、無事に妊娠出産するまで毎日飲めました。
効果は目に見えてわかるものではありませんが、葉酸さえ取っておけば防げるような障害に赤ちゃんがなることはなかったので、まあこんなもんかな、と思っています。

その他にもつわりでほとんど食べられない日も葉酸とビタミンさえ取っておけばなんとかなる、という安心感がありました。精神的に安心できたことが葉酸サプリを飲んでよかったな、と思うことかもしれません。噛んで食べるラムネタイプのものもありますけど、個人的にはふつうの錠剤がいいと思います。

歯磨きしちゃってからでも飲めますからね。